2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

事前の準備【その他もろもろ】

【アウラニ までの交通手段】 アウラニ経験済みの友人たちに聞いてみたところ、レンタカーを借りたという話が多かったのですが わたしたちはチャーリーズタクシー にお願いしました。 荷物が多いわたしはスーツケース2個持っていくつもりでしたので…乗り合い…

事前の準備【アウラニレストラン 編】

AMA AMAでのディナー マカヒキでのキャラクターダイニングは事前に予約をしました。 公式サイトからオンラインで予約できるのは楽でした。 *AMA AMAでのディナー まず、日没の時間を調べました。 日没前の時間から予約をして、 日が落ちていく様子を見なが…

航空券のこと

予約が決定した後に、航空券を購入。 リスケで時間がかかってしまい、 確認待ちの間にどんどん埋まっていく座席… 羽田発は本当に埋まりが早かった… 隣同士で取りたいけれどバラバラにしか空いていないことも… なので成田発着にしました。 羽田よりも埋まりは…

日程のこと

当選直後はちょうど年度末近くもあり、自分と友人の来年度の仕事の様子を探りつつ… D23ejから一カ月経った頃、ようやく日程を決めました。 7月。学生さんたちが休み入る前。 まぁ大丈夫だろうと思っていたら… 7月~8月はほぼ予約が取れないとのこと。 サマー…

突然のアウラニ旅行

2月に開催されたD23 expo japan2018の最終日。 最後の演目、「吹き替えの魔法」の前に Eチケット参加者向けにクロージングセッションが開催されました。 ラウンジ内の端の方にあった海外ディズニーの紹介ブース。 A4用紙のアンケートに回答すると、旧正月時…

はじめに

今年2月に開催されました、D23 expo japan2018、最終日に行われましたEチケットのスペシャルプログラム、 クロージングセッションでのサプライズ抽選会で 3等のアウラニディズニーリゾート3泊宿泊権が当たりまして、先日楽しんでまいりました。 Eチケットが…

旅のはじまり

はじまりは、 D23 expo JAPAN2018のEチケットに当選したこと。 パイレーツサマーも終わり、燃え尽きていた頃届いたお知らせ。 まさか当選するとは…!D23 expo Japan 2018最高ランクのEチケットが当選するなんて!