2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰路のハワイアン航空 初めての機体トラブル

帰路のハワイアン航空。 機体トラブルに遭遇した際のレポを書きたいと思います。 初めてのことでとても緊張しました…。 帰りもチャーリーズタクシーにお願いして空港まで向かいました。アウラニのエントランスにいるキャストに、空港まで向かいたい旨伝える…

夜のキャラクターグリーティング

アウラニも夜のグリーティングが 始まったと聞いて気になっていました。 今回の旅行中、2日遭遇できました。 電話での案内では言ってなく、 毎日発行されているIWAというガイドに書いてありました。 DVCメンバー向けのグリーティングが19時から それ以外のゲ…

アウラニでのキャラクターグリーティング

さて。アウラニで一番の楽しみでしたグリーティングのお話を。 到着日にお部屋について、写真を撮ったりするのもそこそこに、すぐやったのは、キャラクターグリーティングの時間確認でした。 時間は内線番号に電話をかけて確認します。 こちら日本語用番号も…

アウラニのプール

ウォータースライダーの降りてくるところを見ていると、 子どもたちが ポン っと軽く降りてくるんですね。 これならきっと大丈夫だろうと 戸惑う友人を説得して、浮き輪でいくスライダーへ! mahalo! ラストぶっ飛びました リベンジしてもぶっ飛びました 重…

アンティーズビーチハウス

オープンハウス中に見学させてもらいました。 お部屋入る前に、必ず手を洗ってね、とのこと。 運良く、プルートがやってきて一緒にアクティビティをするところに遭遇できました。 最後列から見学 大きなお鍋にいろんなものつっこんで… 魔法の言葉はー? みー…

本場のエッグスンシングス

神奈川県民ですので…山下公園にもあるし、川崎にもあるし… どっちも行ったことあるし…と思ったのですが せっかく本場のハワイに来たことですし、行ってみました。 アウラニを出て、横断歩道を渡り、線路を渡ったところ… 向かって左手です。 (昔は日本料理屋…

コオリナステーションに行ってみよう

アウラニから歩いて5分くらい?の近くのショッピングセンター、コオリナステーション。 こちらには大変お世話になりました。 アウラニを出て、 横断歩道を渡って 線路を渡ります。 左手側にエッグスンシングスなど、 右手側にabcマート系列のアイランドカン…

プールサイドでのごはん

私たちが利用したプールサイドでのごはんをまとめます。 ココナッツシュリンプ 20ドル プールサイドのママズスナックストップで販売されています。 アウラニに着いて、一番初めに食べたのがこちらでした。 とりあえずお腹空いていて… とりあえず1個買ってシ…

インスタキャンペーン

instagram上で、指定されたお題の写真8つを載せると、プレゼントがもらえる、という企画が9/30まで行われていました。 (めちゃめちゃ日本人向けですね) パウハナルームにいるキャストに、自分のスマホの画面を見せて、8つ確認できればOKでした。 (友人は鍵…