チャーリーズタクシーで行こう

空港を出て、左にある公衆電話。

そちらからチャーリーズタクシーに電話をします。

スーツケース2つ抱えて、初めての土地で余裕がただでさえありません。

そんななかなかなか繋がらず余計に焦りました。

周りの日本人も繋がらないと言っていました…みんなで一気にかけてるからパンクしてるのかな?

なんとか繋がり、「横断歩道を渡り、右側に進んだところに赤色のアロハシャツを着たスタッフがいるので、そのスタッフに伝えてね」とのこと。

情報収集したブログで読んだまんまだ!

と、安心しましたよね。笑

数組、前にいましたが、すぐに自分たちの番が来て乗り込みました。

55ドルにプラスtaxね、とドライバーから説明があり…その後はドライバーと特に会話することもなく…

 

30分ほどでアウラニ が見えてきました。

以前上海のタクシーで少し怖い思いをし、異国の地でのタクシーには身構えていましたので、目的地が見えると本当に安心します。

 

f:id:magicbeam:20180930012754j:image

さて…お分かりでしょうか…

ヤシの木のしなり具合がハンパないです。

それほど強風でした。

 

アウラニが見えてからはあっという間に到着し、

運転手とわたしがクレカでの支払い手続きをしているうちに、アウラニキャストたちにスーツケースは降ろされ、あっという間に持って行かれてました…早い…

 

クレカの支払いは、助手席の後ろに取り付けられた機械で行います。

そういえば行きも帰りもカバーがつけられていて、使うときにわざわざカバーを外してました。現金派の方が多いのかしら…?壊れないように?

 

画面下に4つボタンがあり、

チップ代

15% 18% 20% ○○%(失念) というように

それぞれ選べるようになっていました。

チップ代を選択し、暗証番号を入力して支払いは終了。

ドライバーにありがとう😊し、

ようやくアウラニディズニーリゾート&スパに足を踏み入れました!